2012/09/21

Kisokomagatake Hike and Camp

3連休は木曽駒ヶ岳へ・・・










周りの方々はUPし終わっているので自分は画像中心のマッタリ風味で。

いつもか・・・^^;





 
土曜の夜にテン泊パッキングを済ませ長野へGO!

今回はベース3.4kg、食料込みでtotal7kg弱。














友人達は子連れもいるお気楽ハイクなのでロープウェイで一気に2612mへ。


千畳敷駅







今回のメンバー

hw33さん
クロちゃん&チャコさんファミリー
わっきーさん
茶々さんファミリー
Naoくん
shintaroくん
c.b.jimさんファミリー









楽チンな山もいいねー!なんて思いつつ到着すると軽い嵐(笑)

ハードシェルを着込んでも行動してないと一気に体温が下がります・・・


しばらく小屋の中で様子を見たものの、好転する様子も無いのでとりあえずテン場まで行ってみようかと。






出発!






早速雪渓のトラバース。





晴れてればこの辺りが素晴らしい展望のハズ・・・

これでも視界がクリアになった一瞬を撮ってます。













稜線に出るとここからは強風から暴風にチェンジ。

雹(ひょう)も真横から降ってくるし、油断すると風に体を持っていかれるカンジです。



宝剣山荘でしばらく休憩しましたが、天気予報も当たらず回復しない天候に下山をする事に。



Gossamer Gear Gorilla

山では初のhw33パイセン。








前日の寝不足のせいかダウンを着て歩くも一向に体温が上がらず・・・

帰りで良かった・・・




八丁坂








帰りのロープーウェイ内にて茶々さんち子供のトン吉くんが山ガールにクレヨンしんちゃんばりのトークを炸裂させている間にカメラをパチパチ。





トン吉くんの将来が楽しみだなwwwなんて感心しながらパチパチ。







Golite Day

縫製は雑なのですがやっぱり一番のお気に入り。






空がドンマイと言わんばかりの虹。












酒と食料を追加しnaoくんのホームでオートキャンプにシフトチェンジ。












相変わらずくだらない会話で盛り上がりピークを踏めなかった悔しさも吹き飛びました。

いやー良く笑った。

夜風も最高に気持ちよくて。


















DAY2











Six Moon Designs gatewood cape

まさかこんな蚊のいそうな場所でインナー無しで使うと思わなかった。

でも1箇所も刺されないミラクル。




隣のhwパイセンもものぐさスタイル。

マット意味無しワロタwww



HILLEBERG ROGEN

初めて見たヒルバーグの3seasonの幕。





























皆さん今回もお世話になりました。

木曽駒は残念でしたがあんなコンディションも良い経験だったと思う事にします。

またリベンジしましょう!!


























END





0 件のコメント: