2012/12/23

LifeProof fre iPhone 5 Caseを購入してみた







LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04464
LifeProof fre iPhone 5 Case
 
iPhone5用のケースを購入してみました。
 
汎用ではなくiPhone5専用の防水ケースを探していましたが見つけたのはこれだけ。
2012/12/23現在

アメリカ製ですが国内で予約してから2ヶ月程待ちました。




LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04466
 
日本語の取説付き。

ホコリが入ると嫌なので写真は撮りませんでしたが装着は簡単。




LifeProof fre iPhone 5 Case SC04465

裏面
 
歪みのない写真撮影のため、カメラ部分には光学ガラスレンズを使用との事。





LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04473
側面
 
操作性は思ったより悪くないです。





LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04474

LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04475
ヘッドホン端子の所はスクリューの蓋が付き、充電もケースを付けたまま可能。




LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04476
 





LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04480
画面の歪みは問題なさそう。






LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04481
スピーカーポートはより改善され音響が明快とありますが若干音量、音質は落ちます。
 
まぁ完全防水なので仕方ないですね。
 
充電用の蓋を開けると少しだけ音のヌケが良くなります。。。
 
 





LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04470

よくあるケースを比べると流石にサイズが大きいです。

デザインはシンプルで悪くないんじゃないかと。








LifeProof fre iPhone 5 Case DSC04460
少々高価なケースですが防水、防雪、防塵、耐衝撃性を備えたiPhone 5専用の唯一のケースなのでアウトドアマンとしてアリじゃないかと。

最大水深2mまで完全浸水可能とあるので雨の中、水中からの撮影も楽しんでみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

caseplayは【Lifeproof】の正規代理店です。【LIFEPROOF】fre iPhone5ケース iPhoneケース iP...

 











約1年使ってみて・・・

開閉部の耐久性は問題無さそうだけど開閉部に付いてる黄色いパッキンが外れて紛失しました。

アフターで1500円程で購入。

防水は文句無し。


 


0 件のコメント: