2013/05/08

Okuchichibu Hike DAY1:May






DSC05881
GOLITE Breeze

GW後半は奥秩父へ。




 
 
 
 

DSC05816
今回のメンバーはカブ兄サンポさんと自分の3人。
 
GW真っ只中という事もあり3人の住所の中間かつ混雑をなるべく避けられそうな山行計画をカブ兄に立てていただいた。
 
山梨の塩山駅にて待ち合わせ。
 
自分は車でお二人は電車で8時到着。
 
駅のロータリーでピックアップしカーナビで将監峠への登り口を目的地としてセットし出発。
 
高速もスムーズだね~なんて3人で話しているとどうやら目的地の入力ミスで誤った方向に車を走らせていました(笑)
 
失礼しましたw
 
将監峠への登り口そばの民宿に車を駐車させてもらい入山。
 
将監小屋に行く途中、ルートを間違えたようで少々迷いながらも到着。
 
 
 
 



DSC05833
Bozeman Mountain Works Stealth 0 Tarp and Rab Super Light Bivy
 
当初ビビのみの予定でしたが30%の降水確率だった為タープも持参。
 
2幕合わせても約600g。
 
一応、雨天時の3人の避難場所として背を高めにセットアップ。
 
わりと平らなサイトを確保したつもりでしたが周りに鹿の糞がビッシリで焦った(笑)
 
 
 
DSC05830

 
 
DSC05834
昼メシを食べつつビールを一杯。
 


 
DSC05835


 

DSC05837
14時の時点ではこんな具合で空いていたのですが・・・



DSC05839
暗くなる前に戻って来たいねって話で竜喰山に出発。
 

 

DSC05843
地図を見ながら歩くもまたもやルートロスト。

とぼとぼと歩く・・・

あまり人気の無い道のようでとても分かりづらい。
 


DSC05845
結局道が分からず上に見える稜線に行こうと提案。

藪漕ぎに付き合ってもらう(笑)

 




DSC05850
探してたルート発見。



DSC05854


 

DSC05861
気持ちイイ。




DSC05864





DSC05867
正規のルートでテン場に戻ってみるとこんな道が正しい事が判明。

看板もないし先程の藪漕ぎと変わらない感じ。

自分一人なら完全に見つけられなかったなぁと思った。

 



DSC05877
テン場に戻ってみれば幕の数が倍に増えていました。

流石GW。

早く到着出来て良かった。


夜は小屋の横のベンチで酔っ払ったオヤジに楽しく絡まれつつ3人で軽く宴会。

20時頃就寝し明日に備えます・・・

 




To be continued・・・













 

0 件のコメント: