2014/01/17

Kitayatugatake Hike DAY2

 

1389566227_IMG_7435

Rab SuperLight Bivy and Western Mountainnring Versalite
 
DAY2
 
 
 


 
朝方は-19℃との事だったのですがFEATHEREDFRIENDSのHelios Hoodedを着込んでヌクヌクで眠れました。

 
 
 
bivyの寝る時のコツをよく聞かれるのですが今回思った事は・・・
 
 
bivyの上に雪が溜まるとシュラフのロフトが潰れてくるので中から定期的に叩いて雪を落とす。
 
頭の上(枕元)にシューズやギアを置いておく(bivyの中)
 
eVentのbivyとはいえ、ジッパーを少し開けて換気するのですが雪が降って塞がれてしまうと窒息の恐れがあります。
開けた場所の下の雪をピンポイントで掘り下げておくとジッパーの位置まで積もりにくくなると思います。
 
あと肩~頭の付近の事前の圧雪は特に大事。
出入りする際に座ったり立ったりする場所なので手抜きすると沈みます。

 
 
 


1389566005_IMG_7427
 



 
1389566072_IMG_7431





1389565978_IMG_7419






photo nao-kun 1511193_465874520205634_1671589323_n
photo:nao-kun
 
とりあえず寒いのでHelios Hoodedを着たまま出発。




1389577517_IMG_7500

白駒池到着。



1389576689_IMG_7460

完全に凍結してます。





1389579301_IMG_7532


 


photo nao-kun1538644_465874693538950_1994944062_n


 


1389577431_IMG_7490




 

1389578364_IMG_7514




 

1389583438_IMG_7557











photo nao-kun1545575_465878966871856_744209266_n

腰の調子が悪く帰り道を先行するサンポさんを途中で確保の図(笑)


 


1389586248_IMG_7570



 
1389590780_IMG_7596


 

1389590859_IMG_7599
 
八ヶ岳とヒゲおじさん。

2番目の人はアップすると完全にマルコムマクダウェルでした。



 
1389590964_IMG_7608

蓼科山。





1389590998_IMG_7614


 

1389591146_IMG_7630

ロープーウェイまであと少し。


 


1389494746_IMG_7384

初日の夕方~2日目の朝方まで曇ったり雪が降っていましたが後半も快晴。




1389591117_IMG_7624

この後、車でファミレスまで行きノンビリとランチをしたあと帰路に着きました。

ちょっとレイヤリングを失敗して終始寒かったのが今回の失敗点。

でも最高に楽しい2日間でした。

お疲れさまでした。

 

次の雪山は取立山かな。

色んな方々にお会い出来そうで今からワクワクしています。



 


 

photo nao-kun1489160_465878980205188_1917662589_n

END







 

0 件のコメント: