2014/04/29

Mountain Z meeting suzuka :April

 


週末はZ会で鈴鹿に行ってきます。 どうか晴れますように。 #Laufburche
LAUFBURSCHE  PACK SACK

週末は鈴鹿へ。



当初、3人ではじめた集まりがいつの間にか30人を超えるグループになったZ会。
 

1516813_505410976230493_102797431_n

金曜日夜にjimくん、ジャキさんが自宅で前夜祭&宿泊。

ジャキ劇場が楽しくてここで既にお腹いっぱいな感じになれたのだが翌朝、鈴鹿に向かう。



 

zkai

でも行けば楽しいに決まってる。

 


DSC08478

出発!




DSC08481

今回は総勢18人。




DSC08480

 



DSC08492



 

DSC08486

数日前まで雨予報だったのに大逆転。

雲ひとつない晴天。




DSC08488


 


DSC08490

ランチタイムと水汲み



DSC08483





DSC08485

LAUFBURSCHEのPACKSACKですがフレームレスのペラペラザックなので2~3mmのヨガマットをフレーム兼ざぶとん代わりに入れて。

入れた物がそのままシルエットになりやすいのでシュラフと防寒着を上下に入れて形を整え、こまごました物を真ん中に入れてパッキングしてます。

ウエストベルトが無くショルダーパッドが薄めですが幅広で背負いやすく疲れにくいと思いました。

この時のトータルウエイトはおよそ4500g。






TK2_4471

今回写真が上手な方々からスティールしまくってます。

Thanx!
 



TK2_4495

超広角レンズいいな。 




TK2_4494

なんの話をしたか覚えてないけど楽しかった事だけ覚えてる。

なんだっけ?




DSC08494







DSC08500




 

TK2_4500

イブネ到着。
 



DSC08502

寝床さがし。

 


イブネにて
噂のイブネの強風に耐えながら宴会。

土が露出した部分にカーボンフェルトを敷いてネイチャーストーブで湯沸しや調理が出来ました。
 
スープやワインを温めたりハムや魚や肉を焼いたり。

急がないで外でのんびり調理したい時はオススメ。

勿論話題はギアの話・・・ではなく9割方ゲスい話(笑

夜まで楽しく飲めました。


 

DSC08505
翌朝は霧雨からのスタート。
 
草木で風を遮るように幕営していたのだけれど夜中から風向きが変わりキューベンがバタバタと大きな音で暴れだした。

ただペグが外国のテントの説明のyoutubeのように手で気持ちよく入ってしっかり効くのでアンダー150gのMYOGシェルターでも安心でした。


 

DSC08516

 

DSC08518

 

DSC08513



DSC08510



DSC08511

ガスって強い風がずっと吹いているので下山。




DSC08524

下りはキャッキャウフフしながら写真撮影。




10255217_572806296150546_689078683_n

Z18!!




__ 1

下山後は地元の有名店でランチ。




__ 3

これがまた美味かった。

鈴鹿の地元勢に支えてもらいながらの大満足の鈴鹿Z会でした。




また企画するんで集まりましょう!
(何もしない主催者ですみませんでした)

今回来れなかった人も次回は必ず!!






10261672_572956922802150_401528552_n


See You Next Time!!
 








0 件のコメント: